2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ペット吹きの恋

「あら、そちらの方は? どちら様かしら?」 シャム双子の一人が探偵の姿を認め、いぶかしげな顔つきで鉄仮面に尋ねた。もう一方の娘よりも肌が白く、神経質そうな印象を受ける。先ほど鉄仮面より聞き知った情報により、こちらが姉の雪子であるらしきことは…

ギター弾きの恋 [DVD]出版社/メーカー: タキ・コーポレーション発売日: 2001/10/26メディア: DVD購入: 1人 クリック: 13回この商品を含むブログ (98件) を見る

牢獄の美女姉妹

さて。話の舞台は再び鉄仮面が監禁されている土蔵の中へと戻る。 探偵が土蔵の中へ乗り込む数週間前に出くわした「Y町人間シネラマ殺人事件」。しかし、なぜヒモロギ氏はこの事件を鉄仮面相手に仔細に語って聞かせたのであろうか。 「ヒモロギさん、たしかに…

いつわりの大団円

「先生、僕は先生を尊敬しています。尊敬しているからこそ、尾道から単身上京して、こうして住みこみで先生の助手をさせていただいているのです。しかし、一言だけ、一言だけいわせてください。そうやって、すぐになんでもかんでも殺人事件に仕立てあげてし…

椿三十郎 [DVD]出版社/メーカー: 東宝発売日: 2002/12/21メディア: DVD クリック: 38回この商品を含むブログ (80件) を見る

シネラマ殺人事件

名探偵ヒモロギが目を覚ますと、そこには見慣れた天井と、心配そうに彼の顔を覗きこむ大林少年の顔があった。「アッ、先生! よかった、ようやくお気づきになられたんですね!」「やあ、大林くんじゃあないか。どうしたんだい、そんなさびしんぼうな顔をして…

『ブリジット・ジョーンズの日記』

ブリジット・ジョーンズの日記 1&2セット(初回限定生産) [DVD]出版社/メーカー: ユニバーサル・ピクチャーズ・ジャパン発売日: 2005/07/22メディア: DVD クリック: 1回この商品を含むブログ (20件) を見る