2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

『仁義なき戦い』

昭和21〜31年に繰り広げられた広島(呉)やくざの抗争と分裂を描いた実録もの。監督は深作欣二。主演は菅原文太。僕の大好きな作品です。これはもう、本当に、頼むから、いっぺん騙された思うてためしに観てつかあさいや。もしつまらんかったら、わしの指詰…

『jackass number two』

「危ないことをしてるのはスタントマンかバカです。良い子やクソガキ、幼稚な大人の方は絶対にマネしないように」というおなじみのテロップから始まるjackassシリーズも、テレビシリーズ、映画版第一作、外伝的位置づけともいえる『WILD BOYZ』を経て、これ…

『ナチ親衛隊の狼女』

本邦では『プラネット・テラー』『デス・プルーフ』二本立ての内容を各個バラ売りという形で劇場公開した『グラインドハウス』。このたびDVDのコンプリートBOXを購入し、ようやく完全な形で観ることができました。やはり通して観たほうが格段に面白かったで…

『乙女の祈り』

ポウリーンとジュリエットは無二の親友。共通の趣味は歴史ファンタジー小説の創作(設定厨)、粘土細工、オーソン・ウェルズ。わ……キモい。しかも、ただのキモい腐女子二人組かと思ったら、いつしか二人は女×女の同性愛へと走り、愛の成就にとって最大の障壁…

『それでもボクはやってない』

それでもボクはやってない スペシャル・エディション(2枚組) [DVD]出版社/メーカー: 東宝発売日: 2007/08/10メディア: DVD クリック: 120回この商品を含むブログ (95件) を見る 就職活動中のフリーターが面接を受けに行く道すがら、満員電車の中でそわそわ…