シネマバトン(文・ヒモロギ)

わらさんからシネマバトンを回していただいたので、こちらに書きます。



1.心に残り続ける映画
『激殺! 邪道拳』
ここまで突き抜けたヒド面白い映画を僕は他に観たことがない。ちっこい映画館のレイトショーでこの作品を観たのですが、館内はどっかんどっかん爆笑の渦、驚喜の悲鳴。全員が一丸となってこのくだらない作品を全身で楽しんでいる、そんな映画館の雰囲気も強く心に残っています。ここは『ニュー・シネマ・パラダイス』のパラディソ座なんじゃないかってくらい素晴らしい空気でした。


2.愛する人と見たい映画
『極道戦国志 不動』
正確に言うと、こういう作品を一緒に面白がって観てくれる女の子を率先して愛してゆきたい。リトマス紙映画。


3.震えるホラー映画は?
『フリークス/怪物團』
「差別する気はちゃんちゃらないけどそれでもやっぱりフリークスってなんか怖い」という、誰もが持っているであろう原初的恐怖感を攻め立てる問題作。こんなもん撮ったら、たしかにホサれて当然ですね。


4.これぞというメガネ(ッ娘)映画
まだ観ていないんですが、ボンクラオタク活躍映画『ナポレオン・ダイナマイト』。日本でのタイトルは『バス男』になるそうで。なんかそれってひどいなあ。


5.バトンを回す人
今まで代打日記を頼んだことのあるシマウマと水子霊、あとは、えーと……いないなあ。ぶっちゃけ、シマウマと水子霊も僕だしなあ。さびしいよ。誰かコメント残してください。お友だちになってください。